2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン酢バターで味が決まる!「鶏肉の甘酢炒め」

ポン酢で味付け簡単!鶏肉の甘酢炒め(調理時間:15分)Photo by Uli鶏肉と野菜をおいしく食べられる甘酢炒めのレシピです。にんにくバターとポン酢のしっかりした味付けで、ごはんがすすむこと間違いなし!冷蔵庫にある野菜でアレンジして作ってもOKです。…

レンジですぐ麺!ぺぺたまうどん

材料(2人分)冷凍うどん2玉a. にんにく(みじん)2片分a. 輪切り唐辛子1本分a. 水大さじ2杯a. 昆布だしの素小さじ1杯a. オリーブオイル大さじ3杯卵2個砂糖小さじ1/2杯薄口しょうゆ大さじ1/2杯塩少々粗挽き黒こしょう少々トッピングパセリ適量 下ごしらえ ・…

冷凍庫いらず!簡単オレンジシャーベット

材料(2人分)オレンジ1個オレンジジュース砂糖30g氷300g塩50g1オレンジは半分に切って中の果肉を取り出し、果汁を絞ります。2オレンジジュースを足して200ccになったら、砂糖を加えて混ぜ合わせます。3大きめのボウルに氷、塩を入れてさっと混ぜます。4その…

サクサクとまらない♪「オニオンリング」の作り方

サクサクおいしい♪ オニオンリング(調理時間:15分)サクサク食感がおいしいオニオンリングの作り方です。衣をつけて揚げる玉ねぎは、やわらかくて甘い味わい♪ ケチャップやマスタードをディップしてもおいしいですよ。子どものおやつにはもちろん、パーテ…

キャベツもたっぷり!豆腐お好み焼き

レンジで簡単。「豆腐お好み焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介します。火を使わずにレンジで簡単に作れるお好み焼きです。粉を使わずに卵とお豆腐だけで作るのでとってもヘルシー。重くないのに、しっかりと食べ応えがあります。ふわふわで軽い食感につ…

【作り置き】ゴーヤのピリ辛漬け

夏の副菜。「ゴーヤのピリ辛漬け」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ゴーヤと言えばゴーヤチャンプルーですが、今回は丸ごと1本をポン酢とめんつゆでお漬物にしました! 独特の苦味とピリ辛の味付けが後を引くおいしさですよ♪ ご飯のお供にもおつまみ…

チーズコンビーフバターおにぎり

最近一番ハマッている味!「チーズコンビーフバターおにぎり」Photo by rikagohan皆さまお久しぶりです!りかごはんです。最近、バターをのせたおにぎりにハマっています!というわけで、今回も簡単、うまっ!なおにぎりのご紹介\(^o^)/!その名も「チーズ…

ポテトサラダを簡単リメイク!ちょい足しで野菜たっぷりサンドイッチ

ポテトサラダにちょい足し!リメイクサンドイッチポテトサラダは幅広い世代に人気があるサラダですね。サンドイッチの具材としてもメジャーで、皆さんもよく使っているのでは。そのままパンにはさむだけでもおいしいですが、私はちょい足ししてのリメイクを…

シンプルで香り豊かな"クミンキャベツ"

クミンの風味を活かして、お酒に合うつまみをつくろう!「クミンの風味を上手に生かすと、ナチュラルなワインやクラフトビールによく合う料理が手早くできるのが魅力です」と、フレンチを得意としている料理研究家の平野由希子さん。お酒好きにはぜひ覚えて…

香味野菜が香る"台湾風刺身"|焼酎に合うつまみレシピ

台湾風刺身のつくり方材料 (2人分)真鯛60g(刺身用)帆立貝柱大3~4個(刺身用)★ タレ・ にんにく1片(みじん切り)・ 生姜1片(みじん切り)・ ナムプラー大さじ4・ 醤油大さじ2と1/2・ 赤唐辛子小1本(種を取り除き、小口切り)・ 胡麻油小さじ1長ねぎ適…