シンプルで美味しい"海老とブロッコリーの塩炒め"

海老のピンクがかった赤色と、ブロッコリーの鮮やかな緑色のコントラストが美しい箸休め的な一皿です。塩を使いこなす基本レシピを、料理研究家の大庭英子さんに教えてもらいました。 “海老とブロッコリーの塩炒め”のつくり方 プリプリの海老とほんのり甘い…

狐野扶実子流ブリオッシュのフレンチトーストのレシピ

「パリのビストロでデザートとして人気があるんですよ」と教えてくれたのは、ブリオッシュのデザートフレンチトースト。ブリオッシュにたっぷりの卵液を含ませるのだ。焼いてみればびっくり、プリンのようになめらかで口溶けのいい、新食感になるではないか。…

ほのかな甘みの春のスープ"新にんじんのジンジャースープ"

新にんじんのポタージュに、ふきのとうのアーリオオーリオを加えるだけで、華やかな味わいになります。春のおかずをおいしくするスパイスとハーブ使いをスパイスの達人・小堀紀代美さんに教えてもらいました。 “新にんじんのジンジャースープ”のつくり方 に…

豚こまとピーマンの焼肉のたれマヨ炒め

焼肉のたれがマヨネーズでまろやかに♬簡単だけどご飯が進む炒め物です 材料 豚こま 300g ピーマン 2個 ☆焼肉のたれ 大2 ☆マヨネーズ 大1 塩 少々 ブラックペッパー 少々 焼肉のタレ 大1 作り方 1 ピーマン横細切り、豚小間は大きい物は食べやすく切る☆を…

豚挽肉で作るお野菜たっぷり肉団子

お野菜が苦手でも知らないうちに食べちゃいます。甘辛いタレが美味です。お弁当や晩ごはんのおかずにぴったりです。 材料 (肉団子15個分) ■ 《肉団子》 豚ひき肉 300g にんじん 30g 玉ネギ 100g ぶなしめじ 20g パン粉 10g 牛乳 50cc 卵(Mサイズ) 1個 塩…

燻した香りが酒を呼ぶ"燻たまポテサラ"

“燻たまポテサラ”のつくり方 「カツオとホタテの中華風燻製」で一緒に燻しておいたゆで卵を使うのがポイント。グシャッと粗くつぶして混ぜるのが、おいしく仕上げるコツだ。さらにザーサイを加えることで、中華ならではの味わい深いポテサラに! 「カツオと…

甘酸っぱい"サバの照り焼き"

“サバの照り焼き”のつくり方 ケチャップの甘味と酸味で異国情緒たっぷりの新しい味に変身。魚臭さを消してくれるのもケチャップ効果! 材料 (2人分) 塩サバ 1枚(三枚おろし) サラダ油 小さじ1 酒 大さじ2 トマトケチャップ 大さじ1 粗挽き黒胡椒 少々 ★ 付…

こんがり芳ばしい"オイルサーディンとたっぷり薬味の焦がしバター丼"

“オイルサーディンとたっぷり薬味の焦がしバターどんぶり”のつくり方 ビール、ウイスキーなどお酒と相性バッチリの便利素材をどんぶりに。バターでこんがりと焼いたオイルサーディンの皮の芳ばしさが、秀逸。たっぷりのせた薬味が、ぐ~んと食欲を引き立てる…

もみじの見える非日常空間で くつろぎを約束するホテルラウンジ

もみじの見える非日常空間でくつろぎを約束するホテルラウンジ コンテンポラリージャパニーズデザインを取り入れた優雅な空間で、心休まるひとときを過ごせるオールデイラウンジ。まるで都会の喧騒を忘れさせるような緑を眺めながら食事・スイーツ・お酒を楽…

リゾートレストラン カスケード銀座店

銀座の地下空間に広がる緑溢れる店内は、まるで南国リゾートのよう。バリから輸入したインテリアを配した落ち着いた席には、ランプの灯りがゆらめき、楽園へ誘ってくれる。スパークリングやカクテルなど約300種のドリンクとともに、スローな南国の時間を満喫…

ラウンジ&バー「マリンブルー」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 店舗詳細

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの2階 ラウンジ&バー「マリンブルー」から、9/6~10/31の期間限定で、秋の味覚をテーマにしたハロウィンアフタヌーンティーが登場。ホテル内のペストリーショップでも人気の和栗を贅沢に使ったモンブランを…

【9/1~10/31限定★Afternoon Tea Halloween】選べるティー付き!実りの秋を堪能するマカロンやパティスリーなど

16世紀のフランスを連想させる「ラデュレ渋谷松濤店」から秋限定のハロウィンアフタヌーンティプランが登場。伝統的なお祭りを楽しみたい人たちへ、ラデュレが贈る大人可愛いアフタヌーンティーが楽しめる。旬の素材を使ったセイボリーやマカロン、見た目も…

「ほうじ茶のスフレチーズ モンブランスタイル

例えば「ほうじ茶のスフレチーズ モンブランスタイル」は、ほうじ茶風味のスフレチーズにクレームディプロマットと生クリームを重ね、ほうじ茶が香るなめらかなマロンクリームを絞った一品。ふんわりと広がるほうじ茶の香りが、それぞれの食材をより味わい深…

「パブロスムージー 飲むマスカット」マスカットが上品に香るクリームチーズスムージー、店舗限定で

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「パブロスムージー 飲むマスカット」が登場。2021年9月1日(水)より、パブロ一部店舗限定で発売される。 素材自体の美味しさや香りを最大限に引き出したスムージーに、濃厚なホイップクリームをたっぷりとトッ…

「月よりあんこ」創作和スイーツから“うさぎ型”和菓子まで、あんこスイーツが大丸東京店に集結

あんこスイーツが揃う「月よりあんこ」フェアが、2021年9月1日(水)から9月28日(火)まで、大丸東京店で開催される。 大丸東京店地下・1階 食品ほっぺタウンに、創作和スイーツから伝統的な和菓子まで、あんこスイーツが勢ぞろい。“東京三大どら焼き”に数えら…

金沢東急ホテルの"和"アフタヌーンティー、金箔の重箱に彩り和菓子やシャインマスカットジュレ

石川県金沢市にある金沢東急ホテルでは、『アフタヌーンティー"金澤"~和華実(わかみ)~』を開催。2021年9月13日(月)から11月30日(火)までの期間限定で、ラウンジ「マレ・ドール」にて提供する。 金沢の秋を感じる"金箔の重箱"アフタヌーンティー 金沢東急ホ…

伊藤久右衛門の秋限定かき氷「栗の抹茶だいふく氷」栗大福丸ごと1つをふわふわ氷の中に

京都・宇治の伊藤久右衛門は、秋限定かき氷「栗の抹茶だいふく氷」を2021年9月1日(水)より期間限定で、JR宇治駅前店・祇園四条店にて発売する。 「栗の抹茶だいふく氷」は、栗の甘露煮がベースの自家製マロンソースを、宇治抹茶みつをかけたふわふわな氷にた…

大阪焼肉・ホルモン ふたご 三軒茶屋店

~焼肉で日本を元気に~ 元気がでるパワースポット! <食のエンターテイメント、ふたごすたいる!!> ふたごではお一人様からカップル、女性、ご家族、 全てのお客様により多くの品数を食べて頂く為、 厳選牛を量半分・値段半分で最高のエンターテイメント…

鮨 みや川

【平日24時迄営業中!金土祝前日は朝5時迄】熟練の職人が握る鮨をご堪能 酒類の提供も終日行っております 《新宿駅から徒歩2分》五つ星ホテル出身の職人が情熱を込めて握る【鮨 みや川】 大切な方のご接待にお使い頂ける完全個室を多数ご用意、もちろんカウ…

新宿すき焼き 飯田

幻の尾崎牛や近江牛をはじめ、選抜かれた和牛を 寛ぎのプライベート和個室にて... この度は緊急事態宣言 及びまん延防止等重点措置が発令されたため 当面の間、下記の営業時間短縮を行います。 ご理解、ご協力をお願い致します。 2021年5月11迄 予定 11:30~…

ウィーアーザファーム

千葉県佐倉市にある自社農園より、朝採れたての新鮮野菜を使ったレストラン。 ・ディナータイム時短営業のお知らせ。 緊急事態宣言発令に伴い、 4/25〜5/11の期間、ディナータイムの営業を20時閉店とさせて頂きます。 また、お食事・お飲み物は19時ラストオ…

焼肉ギュービッグ 目黒店 公式情報

◆想像を遥かに超えるスゴイ焼肉 目黒駅徒歩2分。スカルの看板が目印の当店・ギュービッグ。 創業約30年の上板橋本店の焼肉チェーンであるギュービッグの魅力はズバリ『サイズ』。 人気No.1の厚さ1センチ超の上タン塩や名物・漢斬りシリーズを始め、 誰もがそ…

甘酸っぱさはじける愛媛のみかんジュース

温州みかんといってもさまざまな品種がありますが、大三島でも古くより長く栽培されてきた南柑20号というスタンダードな温州みかんをメインに栽培しております。 昔ながらのみかんのほど良い酸味と甘さのバランスが絶妙で、飲むと元気になれるようなジュース…

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料

鮨屋が選ぶ大箱極上ウニを家で食べよう ウニは謎に包まれています。町の魚屋やスーパーで生のウニを購入することはあるでしょうか?「ウニは鮨屋で食べるもの」そう思っている方がほとんどでは無いでしょうか。ウニがベールに包まれているのは豊洲市場の中に…

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料 令和2年産棚田米あきほなみの新米の販売です。 あきほなみは鹿児島県で開発されたオリジナルのブランド米で、全国にはあまり出回っていない希少な品種です。棚田で育てたあきほなみを通販でお届けで…

青森県尻屋崎産 天然岩海苔

一人最低1ダースは食べられる!それが「くにさきオイスター」です。 実際、牡蠣の生食文化が古くから根付いている欧米圏では、小ぶりサイズの方が好まれます。 小ぶりな身は、口に入れた時の磯の香、噛んだ時にあふれかえる身の旨み、のど越し・・その全てを…

青森県尻屋崎産 天然岩海苔

寒立馬で有名な青森県の突端、尻屋崎で収穫される天然の岩海苔 これまでは3月の大潮を狙った約10日間の収穫時期に生海苔が流通するのみ、あとは乾燥させたものが、県内の一部地域で親しまれているだけでした。この「幻の生海苔」を採れたてのまま冷凍、その…

フルーツサンドのレシピ

<日本橋 千疋屋総本店>で長年愛され続けるフルーツサンドイッチ。見目麗しく、香りも味わいもひときわ優れたフルーツとふわふわクリームのハーモニーが楽しめるサンドイッチは、まさに専門店ならではの匠のワザといえます。あのおいしさを、家庭でも再現で…

無添加のみかんジュースを販売中です!

みかんジュースづくりでは、果皮ごと絞り、瞬時に果汁と分離する製法の「インライン方式」を採用しています。みかんをまるごとジュースにしているため、 無添加果汁100%の柑橘の爽やかな香りや甘みを、そのまま楽しむことができます。温州みかんだけを贅沢…

愛媛からお届け! 島恵自然農園の温州みかん

全国トップクラスの生産量を誇る、甘くジューシーな愛媛県産のみかんをお客様へお届けします。太陽の光をたっぷりと浴びている当農園の温州みかんは、甘みと酸味が丁度いいバランスで、ついつい何度も口に運んでしまう癖になるおいしさです。また、誰もが安…