2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘酸っぱさはじける愛媛のみかんジュース

温州みかんといってもさまざまな品種がありますが、大三島でも古くより長く栽培されてきた南柑20号というスタンダードな温州みかんをメインに栽培しております。 昔ながらのみかんのほど良い酸味と甘さのバランスが絶妙で、飲むと元気になれるようなジュース…

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料

鮨屋が選ぶ大箱極上ウニを家で食べよう ウニは謎に包まれています。町の魚屋やスーパーで生のウニを購入することはあるでしょうか?「ウニは鮨屋で食べるもの」そう思っている方がほとんどでは無いでしょうか。ウニがベールに包まれているのは豊洲市場の中に…

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料

令和2年産 棚田米 あきほなみ 玄米 10キロ 送料・精米無料 令和2年産棚田米あきほなみの新米の販売です。 あきほなみは鹿児島県で開発されたオリジナルのブランド米で、全国にはあまり出回っていない希少な品種です。棚田で育てたあきほなみを通販でお届けで…

青森県尻屋崎産 天然岩海苔

一人最低1ダースは食べられる!それが「くにさきオイスター」です。 実際、牡蠣の生食文化が古くから根付いている欧米圏では、小ぶりサイズの方が好まれます。 小ぶりな身は、口に入れた時の磯の香、噛んだ時にあふれかえる身の旨み、のど越し・・その全てを…

青森県尻屋崎産 天然岩海苔

寒立馬で有名な青森県の突端、尻屋崎で収穫される天然の岩海苔 これまでは3月の大潮を狙った約10日間の収穫時期に生海苔が流通するのみ、あとは乾燥させたものが、県内の一部地域で親しまれているだけでした。この「幻の生海苔」を採れたてのまま冷凍、その…