無限キャベツ

10分でパパッと副菜!

無限キャベツ

毎日放送ちちんぷいぷい」で紹介されました! 大人気の無限シリーズを今回はキャベツで! 切って混ぜるだけであっという間に副菜が作れます! あともう一品欲しい時にもオススメですよ♪


料理レシピ

材料2人前

  • ツナ1缶(約70g)
  • 鶏ガラスープの素小さじ1
  • マヨネーズ小さじ1
  • ごま油小さじ1
  • こしょう少々


作り方

  1. 1.

    キャベツは千切りにする。

    TIPS

    キャベツピーラーを使うと簡単に千切りできる♪

  2. 2.

    ボウルにツナ、キャベツ、鶏ガラスープの素、マヨネーズ、ごま油を入れて混ぜる

  3. 3.

    ふんわりとラップをかけて600wのレンジで2分加熱する。

  4. 4.

    全体をなじませるように混ぜたら、こしょうをふって完成。

よくある質問

  • Q

    マヨネーズの代用できるものは何かないですか?

    A

    マヨネーズの代用でございますと、牛乳やヨーグルトがご利用いただけます♪

  • Q

    コンビニやスーパーで売っているサラダ用のカットキャベツでも出来ますか?

    A

    はい、サラダ用のカットキャベツでも、美味しくお作りいただけますよ♪

  • Q

    ツナの油は捨てますか?

    A

    ツナはそのままご使用いただいても、油をきって作っていただいても大丈夫ですよ♪動画内ではツナの油は切ってから使用しています♪

  • Q

    500wのレンジなら加熱は何分ですか?

    A

    2分プラス20秒~30秒で様子をみながら、お好みで調整してください♪

  • https://delishkitchen.tv/recipes/138644772133798387