簡単♪カリッモチッ旨♪ニラ豚チヂミ

簡単♪カリッモチッ旨♪ニラ豚チヂミ

チヂミのもとを買わなくても、
超美味しいチヂミが超簡単に出来上がり♪
 
 

 

材料 (1枚分)

豚バラ薄切り

60g

ニラ

1/2束

1個

片栗粉

大匙5

出汁醤油

小匙2

■ タレ

・ポン酢

大匙2

・水

大匙1

食べるラー油

小匙1

 

 

1

写真

ニラはよく洗い、1cm巾に切る。

2

写真

ニラ、片栗粉、出汁醤油、卵をよく混ぜる。

3

写真

フライパンに、薄切りの豚バラをすきまなく並べる。

4

写真

2を豚の上に流し入れ、平らに広げ、蓋をし弱火で3分程焼く。豚がこんがりし、ニラ卵側が固まり膨らんだら、返して1分焼く。

5

写真

焼けたチヂミを食べやすく切る。
タレをまぜ、つけて召し上がれ。
餃子のタレでもいけますよ。

コツ・ポイント

材料を1枚分に変更しました。
ニラを使い切るには、2枚焼いて下さい。
豚肉をカリカリに焼くと、カリッと美味しいです。

このレシピの生い立ち

piyochancoさんの、片栗粉で!豚バラ肉ともやしのモチモチ焼き レシピID : 3247250 をつくれぽして、とっても美味しく、ニラで応用させていただきました。

 

 

https://cookpad.com/recipe/5236804