生姜で爽やか❤鶏ムネ肉の生姜味噌マヨ焼き 魔法の漬けダレでむね肉もしっとり 材料

生姜で爽やか❤鶏ムネ肉の生姜味噌マヨ焼き

魔法の漬けダレでむね肉もしっとり

 

 

材料 (2人分)

鶏むね肉

1枚

★酒

大2

★マヨネーズ

大1

○味噌

小2

○マヨネーズ

大2

○生姜すりおろし

小1程度

片栗粉

大2程度

1

写真

ムネ肉を柔らかくする魔法の漬けダレ★を混ぜておく

2

写真

ムネ肉を麺棒で叩きまくる

3

写真

一口サイズに削ぎ切りにする

4

写真

漬けダレに漬ける30分~

私は朝から夜まで漬けました

5

写真

◎を合わせる

6

写真

汁を切った鶏肉に片栗粉をまぶして

油を入れたフライパン中火で3~4分焼いたら

7

写真

◎を入れて絡めたら出来上がり❤

ながい時間絡めると味噌が辛くなるから 10秒くらいでね

彩りに万能ネギをかけました

コツ・ポイント

魔法の漬けダレでむね肉しっとりでおいしいよ

このレシピの生い立ち

生姜味噌味の新味から揚げが食べたくて作ってみました。

 

https://cookpad.com/recipe/3771010