うずら卵でスコッチエッグ♪

うずら卵でスコッチエッグ

カリッと香ばしいスコッチエッグです♪

 

 

材料 (2人分)

★ひき肉(合挽き)

120g

★玉ねぎ(みじん切り)

1/4個

★パン粉

カップ1/2

★塩、胡椒、ナツメグ

少々

うずら卵(水煮)

4個

小麦粉(薄力粉)

カップ

鶏卵

1個

パン粉(衣用)

カップ

サラダ油(揚げ油)

適量

 

 

 

 

1

写真

★を全部混ぜ、よく捏ねます。

2

写真

うずら卵を1で包みんで丸めます。
※ 一人2個食べるなら4つ作ります。

3

写真

小麦粉をはたきつけ、溶き卵をくぐらせて、パン粉をまぶします。

4

170度の油で揚げ、半分に切ると出来上がり!
断面を見せて盛りつけてくださいね♪

コツ・ポイント

難しいところはありません。
写真では、ケチャップ(大さじ3)とウスターソース(大さじ1)とバター(10g)と赤ワイン(大さじ1)を煮詰めたソースをかけていますが、とんかつソースでもケチャップでも美味しくいただけます(^^v

このレシピの生い立ち

昔、どこかのファミレスで食べたスコッチエッグを思い出し、うずら卵にしたら作るのが簡単だし、食べやすいかなぁと思い、作ってみました。

 

https://cookpad.com/recipe/4525731