簡単★ハワイのガーリックシュリンプ作ろ♪

簡単★ハワイのガーリックシュリンプ作ろ♪

推薦レシピ入り感謝♪エビフライに飽きたらニンニク風味が旨い大人の海老料理♪糖質オフ・ロカボメニュー。お酒にもご飯にも。

 

 

材料

海老

殻をむいて200g

★にんにく(みじん切り)

1~2片

★オリーブオイル

大さじ2

(★またはアボカドオイル

大さじ2)

★白ワイン(甘口じゃないの)

大さじ1

★クレージーソルト

小さじ半分

バター

20g

あればココナッツフラワー

大さじ2

レモン

くし型または果汁

 

1

写真

<これはむきえびです>
材料★でマリネ液を作り(殻をむいた)エビを入れておきます。
10分~1時間くらいお好みで。

2

写真

フライパンにバターを溶かします。

3

写真

マリネ液ごと海老を入れて加熱します。
良い色まで焼けたら出来上がり。
ココナッツフラワーがある場合は仕上げに振ります。

4

写真

レモンやライムとお好みの野菜を盛り付けてできあがり♪
お好みで加熱の仕上げにお醤油を垂らしても♪

コツ・ポイント

ココナッツフラワーを仕上げに入れるのは、美味しいガーリックオイルのうまみを吸わせるためです♪
アボカドオイルに含まれているビタミンEはオリーブオイルよりも抗酸化力が高いんです。コストコなら比較的安価に購入できますよ(^^)

このレシピの生い立ち

とにかくハワイが大好きなので、レシピアップ♪

 

https://cookpad.com/recipe/3502435