☺ハワイの味♡簡単ガーリックシュリンプ☺

☺ハワイの味♡簡単ガーリックシュリンプ

♥話題入り感謝♥ハワイで人気のガーリックシュリンプが、おうちで簡単に作れます♡
ビールのおつまみにもオススメです♪
 
 
材料

バナメイ海老

18〜20匹

★おろしにんにく

大さじ1

★白ワイン(料理酒でもOK)

大さじ3

★クレイジーソルト(塩でもOK)

小さじ2/3

★粗びき黒胡椒

適量

オリーブオイル

大さじ2

バター

大さじ1.5

パン粉

大さじ3

 

1

海老は背中の部分に切り込みを入れて、背わたを取る。
しっぽの先を包丁の背でこそげて汚れを取る。

2

下処理した海老をサッと水洗いをして、ザルに上げて、水気を切っておく。

3

ビニール袋に★印の材料と2の水気を切った海老を入れて、軽く揉み込み、冷蔵庫で30分寝かせる

4

フライパンにオリーブオイルとバターを入れて中火にかけて、3の海老をビニール袋の汁気ごと加えて、中火で3分炒める。

5

強火にして1分炒めたら、パン粉を加えて全体的に混ぜ合わせたら完成♪

6

写真

2016.06.18
話題入りしました♪
ありがとうございます(T▽T)

コツ・ポイント

・殻ごと食べられますが、殻が苦手な方は背ワタを取る段階で殻を剥いて調理してください。

このレシピの生い立ち

お店で作り方を聞いたのですが、サラ~っとしか教えてもらえませんでした(^^;
材料の分量や火にかける時間は自分で試して考えました(*´▽`*)

 

https://cookpad.com/recipe/3152309