キーンと冷た~い! スイカのシャーベット☆ レシピ・作り方 スイカをミキサーで攪拌して、冷凍庫

キーンと冷た~い! スイカのシャーベット☆ レシピ・作り方

イカをミキサーで攪拌して、冷凍庫で凍らせると、とっても簡単スイカシャーベットの出来上がりです。
のど越しスッキリ、さわやかなデザートです。




料理レシピ
材 料(2~3人分)
すいか(赤い部分)500g
砂糖大さじ3~5
水60cc
レモン汁大さじ1

作り方
1

イカは、ざく切りにして種を取ります。
2

ミキサーに、(1)、残りの材料すべてを入れて、20~30秒攪拌します。
3

平らな容器に(2)を流し入れ、ふたをして冷凍庫で6時間以上かけて凍らせます。
4

完全に固まる前に途中で、冷凍庫から取り出し、フォークでかき混ぜ空気を含ませます。
※仕上がりが滑らかになります(途中2回混ぜました)
5

器に盛り付けて、出来上がりです。
※あればミントの葉を添えて。
きっかけ
大きなスイカを食べきれないので、残りをシャーベットにしてみました。
ひんやり冷たくて甘いのど越しスッキリ、スイカのシャーベットです。
おいしくなるコツ
イカの甘さにより、砂糖の量は加減してくださいね。
残ったスイカの皮は塩麹で浅漬けに・・1390012523

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1390012520/