主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン レシピ・作り方

主人が、いくらでも食べれると絶賛のナス・ピーマン レシピ・作り方

お弁当のおかずにと思って作ったら、主人が、お弁当箱の半分のスペースは、これでいいよと言うぐらい絶賛してくれたので、我が家の定番おかずになりました(^^♪





料理レシピ
材 料(2~3人分)
長ナス1本
ピーマン2個
砂糖大さじ1
醤油大さじ2
ゴマ油orサラダ油大さじ1
だしの素小さじ1/2
白いりゴマ適量

作り方
1

ナスはヘタを取り、斜めに5mm位の幅に切ります。
2

1を5~8mmぐらいの千切りにして水にさらします。
3

ピーマンは半分に切りヘタを取り、千切りにします。
4
フライパンに油をひき、水をきった2と3を入れ、炒めます。
5
4が少ししんなりしたら、砂糖を加えて少し炒め、だしの素を入れて更に炒めます。
6
5に醤油を入れてザッと炒めて出来上がり♪仕上げにゴマを振ってください。
きっかけ
お弁当のおかずにと思って作りました。
おいしくなるコツ
はじめに砂糖を入れて炒める事が美味しさのポイントです。
甘味が野菜にしみわたります。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290001623/