新じゃがと新玉ねぎの粒マスタードサラダ レシピ・作り方 いつものポテサラをグレードアップ!

新じゃがと新玉ねぎの粒マスタードサラダ レシピ・作り方

いつものポテサラをグレードアップ!

料理レシピ
材 料(2~3人分)
新じゃが2個(270g)
新玉ねぎ1個(70g)
きゅうり1/2本
ラディッシュ2個
おいしい酢大さじ2
マヨネーズ大さじ4
マスタード大さじ1
塩、こしょう適宜



作り方
1
じゃがいもは皮をむき適当な大きさに切り8分程ゆでる。柔らかくなったらざるにあげ、水気を切りボールなどにいれ粗めにつぶし塩、こしょうしておく。
2
玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておく。ラディッシュは半月の薄切り、きゅうりも半月斜め薄切りにしておく。
3
(2)の玉ねぎの水分を切り、ラディッシュ、しゅうりと一緒にじゃがいもと混ぜ合わせ、おいしい酢、マスタード、マヨネーズを合わせて全体にからめて出来あがり。
きっかけ
新じゃがの旨みをいかしたくて考えました!!
おいしくなるコツ
玉ねぎは、長くさらすと栄養が逃げてしまうので冷水に5~10分でOKですよ!!

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750006954/?l-id=r_recom_category