フライパンでコク旨♡簡単しみしみ鶏肉で肉じゃが! レシピ・作り方 我が家の人気メニュー♡鶏肉とホ

フライパンでコク旨♡簡単しみしみ鶏肉で肉じゃが! レシピ・作り方
我が家の人気メニュー♡鶏肉とホクホクじゃがいもにしっかり味がしみてて、ご飯のすすむ一品です。



料理レシピ
材 料(2~3人分人分)
鶏モモ肉(ぶつ切り)2枚
じゃがいも(大きめにカット)4個
玉ねぎ(大きめにカット)1個
サラダ油大1
☆水200cc
☆酒100cc
ほんだし小1
☆めんつゆ(三倍濃縮)大2
☆醤油大2
☆砂糖大2
小ネギ.ブラックペッパー少々

作り方
1

熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を入れて両面をカリッと焼く。

野菜も入れて炒め合わせる。
2

油が回ったら☆を加えアルミホイルで落とし蓋をして15~お好みの濃さまで放ったらかして煮る。
3

煮汁が減ってきたら、軽くフライパンを揺すり煮詰める。
4
器に盛り、ネギとブラックペッパーをパラパラして完成。
きっかけ
母から教わって、ずっと作ってる大好きな味です。
おいしくなるコツ
あまり触らずに放ったらかすのが、煮崩れせずに作るコツです。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080007160/?l-id=r_recom_category