新じゃがいもの甘辛照り照り煮物 新じゃがいもの甘辛照り照り煮物 2014/5/1


新じゃがいもの甘辛照り照り煮物


新じゃがいもの甘辛照り照り煮物



2014/5/1、つくれぽ10人頂き話題入り♡新じゃが、新たまねぎの季節に☆簡単&日持ちOKであと一品やお弁当に大活躍!
ルナPボール ルナPボール








買い物リストに追加




買い物リストに追加











74808fcf733d264119e5788c2c1e7a13





















材料



じゃが芋 400~500g

にんじん 1本

玉ねぎ 小2個

★水 300cc

★顆粒だし 小匙1/2

★砂糖 大匙2

★みりん 大匙1

醤油 大匙2と1/2




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1



じゃがいも、人参、玉ねぎをよく洗い食べやすい大きさにカットします。


2



鍋に1の野菜と★を入れて沸騰させます。あくが出たらすくい、醤油を入れそのまま弱火~中火で煮ます。


3



じゃがいもが柔らかくなったら完成です。より照り照り感を出したい場合は、強火にして水分を飛ばしてください。


4



お好みでバターやごま油、いりごまをかけてもすごく美味しいです☆



5


写真

♡2014/5/1♡
人生初の話題入りしました!お試しいただいた方、レポ下さった方皆さまに感謝です♡有り難う御座います♡




コツ・ポイント

お好みにもよりますが、新じゃがの季節には皮をむかないのがオススメです!
ベーコンやウインナー、さやいんげんなどいれてもおいしいです^^
煮てる最中に煮詰まったらたれが焦げないように、お水を足して調整してくださいねっ☆


このレシピの生い立ち

新じゃがが大好きで、照り照りの煮物で食べたくて作りました!
甘辛なのでごはんが進みますよっ☆