キュウリと竹輪の甘辛炒め キュウリと竹輪の甘辛炒め 安い!旨い!簡単!困った時の一品にどうぞ☆

キュウリと竹輪の甘辛炒め
キュウリと竹輪の甘辛炒め
安い!旨い!簡単!困った時の一品にどうぞ☆
これからの暑い時期、キュウリに火が通るからお弁当のおかずにもいいよ~♪

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!

材料 (2人分)
キュウリ1本
竹輪3本
片栗粉小さじ2くらい
すりおろし生姜チューブ1~1.5cmくらい
◎醤油・みりん各小さじ2
◎酒・砂糖各小さじ1
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算
1
キュウリと竹輪を1cm幅くらいに切る。袋に入れて片栗粉をまぶす。
2
フライパンに油と生姜を入れて火にかけ、香りがたってきたらキュウリと竹輪を炒める。
合わせておいた◎をからめて完成。
3
竹輪とキュウリの両面をうまく焼く為に、フライ返しでひっくり返しながら炒めるとうまくいきます。
コツ・ポイント
タレが少量の為、からめる時にフライパンが高温になりすぎていると、焦げてしまいます。からめる前に火を弱めるといいと思います。
タレを少なめにすることで、竹輪の味が消されることなく、美味しくできたと思います。
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあった食材で適当に作ってみましたが、主人に好評でした