絹さやの卵とじ

絹さやの卵とじ 絹さやといえばやっぱり卵とじ♪ 2012.1.26 38個目の話題入り感謝♪


材料




絹さや

お茶碗1杯くらい




2個


●水

50cc


ほんだし

小さじ1/2


●砂糖

小さじ1/2


●しょうゆ

大さじ1


●みりん

大さじ1



1



絹さやは筋をとっておく。鍋かフライパンに●を煮立たせて絹さやを入れ煮る。


2



絹さやがやわらかくなったら卵をといて流し入れる。半熟の状態で軽くかき混ぜて完成♪


3




boofoocheeちゃんが油揚げ入りで作ってくれました! おいしそ~♪


4




もきちゃんがえのき入りで作ってくれました! おいしそ~♪



5




アトムガールさんがスナップえんどう&玉葱で作ってくれました! おいしそ~♪


6




わんさんにゃあいちさんが椎茸・しめじ入りで作ってくれました! おいしそ~♪


7




monsanaさんがカニカマ入りで作ってくれました! おいしそ~♪


8




はな*ゆりさんがナルト入りで作ってくれました! おいしそ~♪



9




みきぞーちんさんが高野豆腐入りで作ってくれました! おいしそ~♪


10




すずきはなこちゃんが鮭フレーク入りで作ってくれました! おいしそ~♪


11




シングルアイシャドウさんがキャベツと麩入りで作ってくれました! おいしそ~♪


12




みこたんとまりこさんがはんぺん入りで作ってくれました! おいしそ~♪



13




ゆかみんみんさんが竹輪入りで作ってくれました! 美味しそう♪




コツ・ポイント

強火だと煮汁がなくなってしまうので中火で絹さやを煮立た方がオススメ。卵を入れる前に火を強めてください。


このレシピの生い立ち

実家から絹さやをもらったので。