ゆず香る☆はちみつしょうゆ餅♪

ゆず香る☆はちみつしょうゆ餅♪
はちみつの自然な甘さでさっぱりとヘルシーな味わい。ゆずの皮をおろして香りがとってもいいです。今までにない美味しさ☆

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!


材料 ( 1人分 )
もち 2切れ
しょうゆ 大さじ1
はちみつ 大さじ1
ゆずの皮 少し


1
お餅はこんがりと焼きます。
ゆずの皮は、すりおろしておきます。
2
お皿にお餅を乗せ、しょうゆとはちみつをかけます。
ゆずの皮のすりおろしを振り掛けます。
コツ・ポイント
ゆずの皮は、お好みで振り掛けてください。
餅は、レンジで柔らかくしてもいいですね。
今回、豆餅を使いました。
このレシピの生い立ち
ゆずとはちみつ、ちょっとおしゃれな組み合わせ。
お餅と融合させてみました。