簡単バジルチキン(トマトソース)

簡単バジルチキン(トマトソース)
$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!

簡単なのにおしゃれに見えて(?)料理したぞ!的な一品♪ご飯にもパンにもパスタにも。お弁当にもどうぞ~
こうぶんママ
材料 ( 2人分 )
鶏肉(写真はもも肉) 1枚
☆オリーブオイル 大1
☆塩 小1/2
☆コショウ 適宜
☆すりおろしにんにく ひとかけ分
バジル 10枚くらい
トマト 1/2個~1個
しょうゆ 小1/2
1
一口大に切った鶏肉に、バジルをサンドする切れ込みをいれ☆に10分ほど漬け込む
2
漬け込んだ鶏肉にバジルを挟み、フライパンで皮目から焼く(油無しでも大丈夫)
漬け汁も一緒に入れると美味しいです
3
いい色になったら裏返しある程度火を通し、ざく切りトマトを加え、ゆすって水分を出す
4
鶏肉に火が通ったら皿に盛りつけ、フライパンのトマトソースに醤油を加え、好みのとろみにする
5
バジルチキンにソースをかけて出来上がり♪
6

H24.6.8
話題入りしました!
作って下さった皆さんに感謝感謝♪
コツ・ポイント
1枚肉で焼くときは時間がかかりますが下処理は楽です(笑)
その場合、酒大1を入れてふたをし蒸し焼きにして中までしっかり火を通してください。
このレシピの生い立ち
自家製バジルを美味しくたべたいな、と思って