☆ふんわり♬枝豆ポテト焼き☆

☆ふんわり♬枝豆ポテト焼き☆


枝豆が残ったら作ってみて♪すりおろしたじゃが芋と混ぜてフライパンで焼くだけ❤
簡単おかずに変身(^u^)

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!


材料 ( 4人分 )
枝豆(正味) 1cup
じゃが芋 大2~3個
薄力粉 1/2cup
塩 コショウ 適量


1

材料はこれだけ♪
枝豆はさやから出して計量します
すべての分量はアバウトでもOKです
2

じゃが芋をすり下ろして全部を混ぜる
(ズボラな私はタッパーでそのまま混ぜてます)
3

スプーンでぐるぐるでokです❤
4

フライパンに多めの油を入れスプーン2本で生地を丸く落す ふたをして弱~中火【IH2~3】で両面がきつね色になるまで焼く
5

ふたを外しカリッとさせれば出来上がり♡
お好みでマヨorケチャップをかけてね♬
コツ・ポイント
超簡単なのでコツはいりません☆ もちろん揚げても美味しいです 枝豆の代わりにソーセージやコーンや大豆でもOKです(^u^)
このレシピの生い立ち
あ~ぁ残ってるゥ…
旬の枝豆を最後までおいしく食べたくて…♡ そのままに飽きたら試してみてね