ママカレー

ママカレー



メイン画像
市販のルーで時間短縮、でも野菜の味がたっぷりです。

材料

豚切り落とし 200グラム
玉ねぎ 中2個
にんじん 2分の1本
じゃがいも 中3個
りんご 4分の1個
サラダ油 小さじ1
お湯 1200ccくらい
ケチャップ 大さじ4
ハウスバーモントカレー辛口
2分の1箱
青菜 適量

1

りんごは薄切り、玉ねぎはざく切り、にんじんは皮ごと5ミリの半月切り、じゃがいもは八つ切りにします。

2

テフロン加工のフライパンで豚切り落としとりんごを中火で炒めます。火が通ったら玉ねぎとにんじんを加えます。

3

強火にして炒めます。玉ねぎに火が通ったらお湯とじゃがいもを加えます。

4

煮立ててあくを取ります。じゃがいもが柔らかくなったらケチャップを加えます。


5

刻んだカレールーを混ぜ溶かします。味を見て5分ほど煮込み出来上がりです。皿に盛り、青菜を添えて完成です