まるまるたこ焼き鍋

まるまるたこ焼き鍋○

メイン画像
たこ焼きをお鍋に入れちゃいました!!たこ焼きやえびシュウマイからも美味し~い出汁がでるんですよ^^v他の具もまる○ばかり^^簡単で見た目も楽しい♪お子さんや鍋パーティーにもおすすめですよ!

材料 ( 2~3人分 )

ヤマサ昆布つゆ白だし
100cc
900cc
たこ焼き(冷凍) 10~12個
えびシュウマイ(冷凍)
8~10個
さつま芋 小1本
玉こんにゃく 10個
ミニトマト 10個
椎茸 8枚
マッシュルーム 適量
ブロッコリー 適量
ヤマサ昆布ぽん酢 適量
マヨネーズ 適量
七味 適量
青のりやごまなど 適量
ご飯、うどん、春雨、卵など(最後に残ったスープで)
適量

1

写真

さつま芋は1㎝の厚さにカットし、ブロッコリーはさっと洗って小房に分け、茎も美味しいので皮を剥いて輪切りにします。椎茸とマッシュルームは軸をカットしておき、ミニトマトはヘタを取り、玉こんにゃくは塩でもんで洗っておきます。

2

写真

鍋にヤマサ昆布つゆ白だしと水を加え、火にかけて沸騰したらブロッコリーミニトマト以外の野菜を入れてさつま芋が柔らかくなるまで煮たら、ブロッコリーミニトマトを加えてひと煮立ちしたら、たこ焼きとシュウマイも加えて少し煮込んで出来上がり♪

3

写真

ヤマサ昆布ぽん酢にマヨネーズと七味お好みで青のりやごまなどを混ぜて頂きます。これがまたとっても合います!★昆布つゆ白だしとたこ焼きから良い出汁が出るのでトマトやさつま芋なども美味しい出汁をたっぷり吸ってほんとに美味しくなりますよ♪

4

写真

1人鍋用:ヤマサ昆布つゆ白だし 50cc 水 450cc たこ焼き(冷凍) 4~5個 ボイルホタテ 1~2個 えびシュウマイ(冷凍) 2~3個 ミニトマト 3個 さつま芋 小1/3本 椎茸 2枚 :5へ続きます。


5


玉こんにゃく 2~3個
マッシュルーム 3個
ブロッコリー 適量

ヤマサ昆布ぽん酢 適量
マヨネーズ 適量
七味 適量
青のりやごまなど 適量

6

写真

食べたあとのスープがまたすごーく美味しいのでぜひ召し上がってくださいね♪今日は子供のリクエトでご飯と卵を入れておじやにしてみました(^^♪

7

写真

今夜は人参と茄子、白子も加えて美味しく頂きました♪