豆カレー

豆カレー

豆カレー



(4人分)

豆水煮...330g
豚挽き肉...250g
玉葱...2個
水...700cc
コンソメ...大さじ1
市販のカレールー...適量
塩...少々
パセリ...お好みで

熱したフライパンに肉を入れ、塩をふって炒める。
火が通ったらトレーなどに取り出して置く。

  • 2.肉を炒めたフライパンで玉葱をあめ色になるまで炒める。

    始め強火で、色が変わってきたら強めの中火。
    焦げ付くようならオリーブオイルを足すと上手く出来る。
  • 3.2に1を入れ、水と豆とコンソメを入れて10分程煮込む。

    ※子供用に取分けるときは
     煮込み終わった段階で小さな鍋に移す。
  • 4.煮込んだらいったん火を止め、カレールーを溶き入れる。
    再び火をつけ煮たったら火を止めて冷ます。
  • 5.完全に冷めてからまた温めて器によそい
    お好みでパセリをかける。
  • 6.子供用も4.5の手順は同様に仕上げます。

    取分ける段階でミルクを足すとまろやかになって
    子供が好きそうな味になりますよ♪→

    甘味を足したい時は、はちみつを入れると美味しいです。
    レシピ画像
  • 7.残ったカレーは次の日の朝食にしました。
    豆カレートースト!
    食パンにカレーを乗せて粉チーズとパセリをかけて
    トースターで3.4分焼くだけです。
    レシピ画像