【発酵不要】混ぜて焼くだけ!「米粉×豆腐ごパン」がもちもち美味しい

【発酵不要】混ぜて焼くだけ!「米粉×豆腐ごパン」がもちもち美味しい 

 

米粉と豆腐を使ったパンです♪(o^^o)♡
ほんのり甘くてモチモチ、朝食に簡単に作れます♪(*´˘`*)♡

 

 

材料 (2人分♡)

米粉

100g

きび砂糖

20g

BP

4g

1つまみ

豆腐

150g

 

1

オーブンを200℃18分で予熱する♪

2

ボウルに米粉100g、砂糖20g、BP4g、塩1つまみを入れ、混ぜる♪

3

写真

さらに豆腐150gを投入し、グルグル混ぜる♪

4

写真

全体が混ざってフワフワしたら、クッキングシートを敷いた天板に、大きいスプーンですくって、6つに分けて乗せる♪

5

予熱完了した200℃のオーブンで18分焼いて出来上がり♪(o^^o)

6

写真

使っている米粉です♪(o^^o)♡→

Amazonで人気No.1☆

7

写真

5/21(日)
米粉 朝食 検索で1位になっていました!(*´艸`*)

嬉しいです☆(*´꒳`*)感謝♡

8

写真

2018/04/06(金)

初めての話題入りしました♪(*´艸`*)♡

作って下さった皆様に感謝です☆(о´∀`о)

コツ・ポイント

米粉の種類によって仕上がりが違うかもしれません(>_<)

コツは、焼く前の生地がふわっとホイップ状になっていること☆

米粉の量で適量を見つけてみて下さい♪(*´˘`*)♡

このレシピの生い立ち

米粉を使った朝食パンを、日々考案中…♡
自分なりの配合で、気に入ったモノが出来たので、初レシピ書いてみました♪(*´˘`*)♡

 

https://cookpad.com/recipe/4459458