節約★【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

節約★【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

【働くママ】の節約料理(^^♪
安い鶏むね肉も、しっとり、やわらか~!
絡めるソースがまた絶品!
ぜひ、お試し下さいね

 

 

材料 (4人分)

●鶏むね肉

600g(皮なしで)

●小麦粉

大さじ2

〇にんにくすりおろし

小さじ2

★オイスターソース

大さじ2

★マヨネーズ

大さじ4

★はちみつ(砂糖適量でも可)

小さじ1

※小葱(小口切り)

適量

 

1

写真

鶏むね肉の皮をはがし両面をフォークでブスブス。

2

写真

包丁を斜めに入れ、そぎ切りにします。

3

写真

こんな感じね。

4

写真

小麦粉大さじ1をふりかけてまぶします。

5

写真

ひっくり返して
同じように大さじ1をまぶし、上から押さえるようにし、小麦粉をしっかりくっつけます。

6

写真

フライパンに油(分量外)を熱し、にんにくを炒めます。

7

写真

⑤の鶏むね肉を並べて入れ焼きます。

8

写真

焦げ目がついたらひっくり返し、裏面も同じように!

9

写真

焼いている間に、★を混ぜ合わせておきます。

10

写真

両面焼いた鶏むね肉に、オイマヨソースを適量のせます。

11

写真

ソースを絡めるように焼きあげます。

12

写真

器に盛って、小葱を散らしたら彩りもいいねッ!
出来上がり~♪

13

【2016.11.30】
つくれぽ10件 
「話題のレシピ」
に仲間入り(^^♪
 感謝☆感謝

14

【2016.12.1】
「オイマヨ」の
人気検索トップ10入りしました(^^♪
 感謝☆感謝

15

【2017.3.16】
 推薦レシピ
「鶏むね肉」のカテゴリに掲載して頂きました♪
 感謝☆感謝

16

【2017.6.17】
つくれぽ100件 
「2回目の話題のレシピ」
に仲間入り(^^♪
 感謝☆感謝

17

【2017.8.26】
「プレミアム献立」に掲載して頂きました♪
 感謝☆感謝

コツ・ポイント

※フォークでブスブスすることで火の通りを
 良くしますよォ!(筋切り)
※小麦粉をまぶして焼くことで、身が縮まりに
 くく、かたくなりにくくなります。
※マヨネーズの油分が、鶏むね肉に絡みしっと
 り、酢はやわらか効果発揮!

このレシピの生い立ち

鶏むね肉を使うことが多い我が家。
やっぱもも肉がいーなーって言わせない?
鶏むね肉でも美味しく食べられる工夫を
あれこれ・・・。

 

https://cookpad.com/recipe/4185628