楽々♪牛スタミナトマト炒め☆

楽々♪牛スタミナトマト炒め☆

スタミナ満点!お好きな牛薄切り肉の切り落としで簡単に出来ちゃいます^^

 

 

 

材料

牛肉肩ロース切り落とし

150g

◎塩、胡椒

各少々

◎片栗粉

大匙1

◎醤油、酒、にんにくみじん切り

各小匙1

トマト

中1個

玉ねぎ

中1個

ピーマン

1個

◆酒、醤油、みりん

各大匙1

オイスターソース

小匙1

白ゴマ

お好みで

ごま油(炒め用)

適量

 

1

薄切り肉に◎を全て入れ軽くもみ、下味をつける。

2

フライパンにごま油をひき、1を炒める。

3

薄切り肉、玉ねぎ、ピーマンの順に入れ炒める。

4

トマト入れて軽く炒め、◆の調味料を入れる。

5

オイスターソースを入れ、お好みで白ゴマを入れて完成☆

コツ・ポイント

トマトは炒めすぎない方が美味しくいただけると思います^^

このレシピの生い立ち

暑い夏でも栄養だけでなく、彩りで食欲をそそるような料理を作りたくて考えました。
忙しい時間帯でも短時間で出来るスタミナ料理です^^
レシピでは肩ロースの切り落としを使いましたが、もも肉でも美味しくいただけると思います☆

 

https://cookpad.com/recipe/3177305