本格的メキシカン☆フレッシュサルサソース レシピ・作り方 カテゴリ エスニック料理・中南米 >

本格的メキシカン☆フレッシュサルサソース レシピ・作り方
カテゴリ
エスニック料理・中南米 > メキシコ料理 > サルサ

メキシコ料理と言えば、まずはこれから!料理の前にチップスと一緒に出てくるんです☆

カリフォルニアのレストランでよく食べました。





料理レシピ
材 料(3人分)
トマト2個
たまねぎ1/2個
コリアンダー1束
にんにく (ガーリックパウダー)1/4片
レモン果汁適量
塩・こしょう適量


作り方
1

コリアンダーは我が家で栽培☆左の緑がコリアンダーパクチー)です。
2

たまねぎはみじん切りにして水にしばらくさらしておいてください。

※今回は新たまねぎを使いました。
3

トマト、コリアンダーも細かくカットし、水をよく切ったたまねぎをボウルに入れます。
4

そこにタバスコ、レモン果汁、塩・こしょうをお好みの量で入れます。
5

良く混ぜ合わせてできあがり!
6

瓶詰めではよく市販で売られておりますが、フレッシュなのであまり日持ちはしませんので早めにお召し上がりください☆
きっかけ
材料さえあれば、お家でも簡単にできるんです!
おいしくなるコツ
できあがったら、2時間ほど冷蔵庫で冷やしますと、さらにおいしくなります。
メキシカン料理以外にも、コーンチップス(トルティーヤチップス)につけてビールのおつまみにもなります。

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200005143/