濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン レシピ・作り方

濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン レシピ・作り方

アボカドとウインナーをマヨネーズで和えて、後はチーズを乗せて焼くだけ!アボカドとチーズがとろけて、美味しいです。パンの上に乗せて食べるとGOODですよ。





料理レシピ
材 料(1人分)
アボカド1個
ウインナー2本
スライスチーズ1枚
マヨネーズ大さじ1~2
☆ブラックペッパー(あればお好みで)適量

作り方
1

アボカドは種と皮を剥いて、ザク切りにします。

ウインナーは輪切りに。

耐熱皿に入れて、マヨネーズと和えます。
2

スライスチーズを手でちぎって、乗せます。

※チーズは適当に並べる事で焼いた時にアボカドが見えて、見栄えが良くなります。

とろけるチーズでもOKですよ。
3

トースターで、4~5分程度焼きます。チーズに焼き目がついたら、出来上がり~!

今日の私の朝食です。
これにコーヒーをつけました。
4

お好みでブラックペッパーを挽いたら、お酒のおつまみにもピッタリですよ。
5

パンの上に乗せると、これまた旨い~ (≧∇≦)
6

楽天レシピの大人気おかずに、載せて頂いたレシピです♪

http://books.rakuten.co.jp/rb/13100050/

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070032464/