レンジで簡単♡味しみしみ♪肉じゃが レシピ・作り方

レンジで簡単♡味しみしみ♪肉じゃが レシピ・作り方

レンジ調理で楽々です(⌒▽⌒)


料理レシピ
材 料(3~4人分)
じゃが芋3~4個
人参1/2本
豚肉130g
片栗粉☆小さじ1
ごま油☆小さじ1
薄切り生姜♡1片
おろしにんにく♡小さじ1
砂糖♡大さじ2
醤油♡大さじ2
みりん♡大さじ2
水♡大さじ2
粉末かつおだし♡ひとつまみ

作り方
1
じゃが芋を洗いラップに包みレンジの600wで3分加熱します
皮を剥き乱切りにします
人参の皮を剥きラップに包みレンジの600wで3分加熱し、乱切りにします
2

深めの耐熱容器に♡を入れ混ぜ、①を加えます
3

豚肉に☆を混ぜ込みます
4
②の上に③を広げてのせ、ラップをしてレンジの600wで5分加熱します

取り出し上下を返すように混ぜてから4分加熱して完成です
きっかけ
友達に教えてもらいました♡
おいしくなるコツ
直ぐに食べられますが少し時間をおいて馴染ませると、更にgood♪

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1160015336/