ほうれん草の胡麻和えのレシピ・作り方(人気順)

ほうれん草の胡麻和えのレシピ・作り方(人気順)

ほうれん草の胡麻和えのレシピや作り方をご紹介。寒い時期は特に、葉物が美味しい季節。簡単な胡麻和えは毎日でも作りたいメニューですね。 黒ゴマや味噌を使って、色々工夫してみましょう。

安くて簡単、ほうれん草で栄養満点!
お弁当のおかずに、ぴったりです^ ^



料理レシピ
材 料(4人分)
ほうれん草4束
*すりごま大2
*砂糖小1/2
*しょうゆ小2
*みりん小2

作り方
1

たっぷりのお湯に塩少々(分量外)を加え、ほうれん草の根元をゆっくり10秒つけ、ゆでます。
2

次に、ほうれん草全てをゆっくり10秒ゆでます。
3

②を冷水でサッと冷やし、ザルにあげます。
4

水気を絞って3cm間隔に切ります。
5

*を容器に入れて混ぜ合わせます。
6

④と⑤をボウルに入れて、和えたら出来上がりです。
きっかけ
お弁当の彩りをよくするために作りました(*^^*)
おいしくなるコツ
よく水気を絞り、*としっかり和えることです!

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610006525/