簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ レシピ・作り方 【生クリームは不要!】  牛乳と全卵

簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ レシピ・作り方

【生クリームは不要!】 
牛乳と全卵・スライスチーズで作っちゃお~!




料理レシピ
材 料(2人分)
パスタ200g
ベーコン・ハム なんでもOK好きなだけ
玉ねぎ(中)半分
オリーブオイル 適量
にんにく 適量
塩・黒コショウ適量
◆牛乳 150cc
◆スライスチーズ ※コツ参照スライスなら3枚
卵1個
簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆
約30分 300円前後
作り方
1

【準備】
玉ねぎはスライス 、ベーコンは食べやすい大きさに切る

*注意*
パスタは、茹で時間より少し【早目】に上げる
2

✱中火✱
フライパンを熱し
オリーブオイルでにんにくを炒め
 ↓
ベーコンを炒める
 ↓
玉ねぎを炒める
3

✱弱火にする✱
フライパンに◆を入れ、チーズを溶かす

※チーズは溶け易いよう、手で小さくちぎって下さい♪
4

✱弱火中✱
チーズが柔らかくなったら、パスタを入れ
  ↓
塩・黒コショウで味を整える
5

✱火を止める✱
割りほぐした卵を全体にかける
( ゚∀゚)o彡手早く

焦げに注意しつつ絡める
6

✱火停止中✱
余熱で混ぜ、卵が全体に馴染んだら
ヽ|・∀・|丿【完成】
7

画像はドイツ南部のヌードルSpätzle(シュペッツレ)ですが、
ショートパスタ等でも美味しいです❤
(人´∀`).*☆
8

エコ✿節約✿パスタをアルデンテにする方法
✱レシピID:1960000326✱

良かったらご活用下さい♫♬
きっかけ
イタリア・ローマの口コミ評価の高いお店でカルボナーラを食べたら「全卵使用」だったので、じゃー全卵と牛乳で作っちゃおう!ってことで♪材料を無駄無く安く★
おいしくなるコツ
※スライスチーズを使用する場合は、「とろけるチーズでは無い」チーズにして下さい。
【理由】とろけるスライスチーズには“安定剤(増粘多糖類)”が原材料で使用されている為、ダマになり易い

※チーズが溶け難い場合は、【茹で汁】を少量入れて下さい