昔ながらのスパゲッティ★これぞ王道ナポリタン レシピ・作り方 ケチャップ多め、相当ジャンキーな

昔ながらのスパゲッティ★これぞ王道ナポリタン レシピ・作り方

ケチャップ多め、相当ジャンキーなナポリタンです(笑)♪





料理レシピ
材 料(2人分)
パスタ160g
バター適量
ベーコン4枚
ピーマン1個
タマネギ1/2個
マッシュルーム4個
塩胡椒適量
●ケチャップ100cc
●牛乳大さじ1
●とんかつソース小さじ1
昔ながらのスパゲッティ★これぞ王道ナポリタン
約15分 300円前後
作り方
1
まず、お鍋にたっぷりのお湯を沸し、塩とオリーブオイル(分量外)を少し加えてパスタを茹でます。ベーコン、ピーマン、タマネギ、マッシュルームは食べやすい大きさに切ります。
2
強火にかけたフライパンにバターを落とし、ベーコン、ピーマン、タマネギ、マッシュルームを全部入れて炒め、塩胡椒で下味を付け、茹で上がったパスタを入れて混ぜます。
3
火を弱火にし、●を混ぜたものを全体に馴染ませ出来上がり!お好みで粉チーズ、パセリ、タバスコなどをかけてお召し上がりください。
きっかけ
母に教えてもらいました。
おいしくなるコツ
ケチャップ多めで、さらにジャンキーに。
牛乳多めで、もっとまろやかに。
牛乳を生クリームに変えて、風味豊かなこってりに。
味見しながらいろいろ試すと楽しいですよ♪