ヘルシー「チアシードの食べ方♪」ダイエットに♪ レシピ・作り方 2015年の注目スーパー栄養食

ヘルシー「チアシードの食べ方♪」ダイエットに♪ レシピ・作り方

2015年の注目スーパー栄養食品「チアシード」の、手軽な食べ方です♪チアシード大さじ1で、58キロカロリーですo(^▽^)o

料理レシピ
材 料(1人分)
アシード大さじ1
お好きな飲み物、又はヨーグルト300cc

手順
1

コップにジュースなどのお好きな飲み物を入れて、チアシードを入れたら、よくかき混ぜます♪
2

アシードを入れて5分後です♪まだサラサラしていて、ゼリー状のものは、少ししか現れていません♪ここで飲むと、ジュースを飲むのとほとんど変わらない感じで飲めます♪
3

30分~1時間ほどおいたものです♪種の周りが、だいぶゼリー状になってきて、少しトロトロしてきました♪ここで飲むと、飲むヨーグルトくらいの食感です♪
4

半日置いてみました♪だいぶドロリとなってきましたが、1時間置いたものとそこまで変わらないような気がします♪チアシードをジュースに入れて5分~1時間ほどで飲むのが、ベストと思います♪
5

アシードをヨーグルトに入れて、5分間置いたものです♪ ボリュームが出て、食べごたえがあります♪
きっかけ
テレビで紹介されていたチアシードを購入して、試してみました♪o(^▽^)o
おいしくなるコツ
手順「2」の状態で飲んでも、チアシード胡麻と違って硬いままでも栄養吸収出来ますし、後でお腹の中で膨らんで腹持ちが良いので、今注目されているダイエット補助食品です♪d(^_^o)