■豚こま肉とトマト缶で♪旨味カレー■

■豚こま肉とトマト缶で♪旨味カレー■

★2014年4月16日話題入り★
豚こま肉の旨味、トマト缶と玉ねぎの酸味と甘味が美味しい簡単でスパイシーなカレーです♪

材料 (2~3人分)
【豚こま肉】250g
【小麦粉】大匙2
【玉ねぎ】1個
【サラダ油】適量
【★カットトマト缶】1缶
【★水】200ml
【★ケチャップ・中農ソース・醤油・酒・砂糖・カレー粉】各 大匙1
【★コンソメスープの素・おろし生姜・おろしにんにく】各 小匙1
【★胡椒】少々
【塩】適量

1
豚こま肉は小さめに切り小麦粉を全体にまぶし、玉葱は薄切りにします。
2
フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを中火で2分ほど炒め、豚肉、塩を少々加えて更に1分半ほど炒める。
3
★を加え中火で混ぜながら7~8分煮込んだら味を見て塩で調えて完成。
4
ご飯と一緒にどうぞ。粉チーズをかけて食べると美味しいよ❤
コツ・ポイント
※豚肉に小麦粉を付けておくことで自然にとろみがつきます。
※お好みで茄子やキノコなどを加えても美味しいと思います。
※カレー粉の量はお好みで調整してください。
このレシピの生い立ち
簡単で応用の効くカレーを作ろうと思って考えました。

http://cookpad.com/recipe/2469776