サク★ほろ 塩レモンちんすこう 焼き上がりの レモンの香りが爽やか~♪ サク★ほろ★ほんのり

サク★ほろ 塩レモンちんすこう
焼き上がりの レモンの香りが爽やか~♪
サク★ほろ★ほんのり 塩レモンが❤
たまらない~❤
NEWタイプのちんすこう❤


材料 (1.5cm×3cm 20個)

薄力粉 140g

砂糖(きび砂糖) 60g

サラダ油 60g

塩レモン 5mmスライスのモノ 2枚


1

【ポイント】
塩レモンを、包丁で、出来るだけ 細かくきざむ。


2

ボウルに、
砂糖とサラダ油を入れ、よく混ぜる。
砂糖が、溶ければ OK!


3

きざんだ 塩レモンを入れ、薄力粉も入れ
粉っぽさがなくなるように 手でこね
まとめる。


4

オーブンは、170℃に予熱しておく。



5

生地を 手で握りながら、1.5cm×3cmで
5~8mm位の厚さに成形する。


6

170℃で、15分くらい焼く。
焼き色が、付きすぎると かたい 食感に。
ほんのりが、ベスト❤❤❤❤❤❤


7

焼けたばかりの ちんすこうは、やわらかいのですが 冷めたら 程よいかたさに なります。


8

焼けたら、
ケーキクーラーにのせて 冷ましたら
出来上がり❤

9

ペースト状なので使いやすい!!

コツ・ポイント

塩レモンを、出来るだけ細かくきざむこと。

レモンの粒が、大きいと 後味が
しょっぱくなりすぎてしまいます。

また、
厚めに成形すると、サクほろに。
薄めに成形すると、サクサクになります。

私は、厚めで 焼き色がほんのり位がおすすめ❤