めちゃうまっ!!カレーオムライス めちゃうまっ!!カレーオムライス 子供達がだ~


めちゃうまっ!!カレーオムライス


めちゃうまっ!!カレーオムライス



子供達がだ~いすきなメニューです(^^) お誕生日によく作って~と言われます♪♪
ご飯は炒めないで炊飯器で炊くので楽チンですよ!
おしす おしす








買い物リストに追加




買い物リストに追加











A18537dd55c587a3e43cb4e54ade0e29


























材料 (4人分)



米 2合

★人参 半本

★玉ねぎ 2分の1コ

★ピーマン 1~2コ

コンソメ顆粒 大さじ1

★塩 小さじ1

玉ねぎ 2分の1コ

合挽きミンチ 150g

水 300cc

カレールー 2片

卵 6~8コ

牛乳 大さじ4

あれば生クリーム 適量






1



米を洗い、★と水で炊飯器にセットして炊く。


2



玉ねぎとミンチを炒め、水を加える。煮立ったら一度火を止め、ルーを加え混ぜ、再び火にかけ少し煮詰める。


3



卵を溶いて牛乳を加え、バターorマーガリン(分量外)を熱したプライパンで1人前づつオムレツを焼く。


4



皿に①を盛って③をのせ、②のカレーソースをかける。お好みで生クリームやパセリを…♡



5



2008/12/30
分量見直しと
写真差し替えしました♡


6


写真

2009/5/27
おかげさまで話題入りすることができました♡
ありがとうございます!!


7


写真

2014/5/1

おかげ様でたくさんの方に作っていただくことができました♡
本当に感謝です。
有難うございます!!




コツ・ポイント

卵はたっぷり使います。半熟にするのが美味しいと思います~(^^)


このレシピの生い立ち

子供の大好きメニュー「オムライス」と「カレー」を合体~!!