ホット☆ミルキーコーヒー牛乳♪ ホット☆ミルキーコーヒー牛乳♪ まさに牛乳やさん


ホット☆ミルキーコーヒー牛乳♪


ホット☆ミルキーコーヒー牛乳♪



まさに牛乳やさんのコーヒー牛乳の味!!でも私は、ホットで飲むのが好き~♪
shibainu1 shibainu1








買い物リストに追加




買い物リストに追加











7429f5b313982dc5103d505247ef89fc

















材料 (1人分)



インスタントコーヒー 小さじ1.5~

お湯 少々

牛乳 180cc

練乳 小さじ2~3




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1



マグカップにコーヒーを入れてお湯で溶かす。お湯は沢山入れると味が薄くなってしまうので、なるべく少しにするのがポイント。


2



1に牛乳を加えて、練乳もお好みの甘さまで加えてかき混ぜる。このままなら、普通のコーヒー牛乳です(^^)


3



2をレンジで温めて、出来上がり~!!
簡単ですが、お砂糖と練乳では、やはりミルキー加減が違います。お試しあれ。




コツ・ポイント

お湯はコーヒーを溶かすのが楽だからです。先に牛乳を温めてからコーヒーを入れれば、お湯も要らないかもしれませんね。


このレシピの生い立ち

練乳が余っていたので、ためしにコーヒー牛乳の砂糖代わりに入れたら、あの瓶コーヒー牛乳のお味に!!お風呂屋さんでは冷たいのがオツですが、やはり冬はホットがいいですね(^^)