たらこマヨ♥チャーハン パスタによく合う 『たらこマヨ 』 ・・・これ、ご飯にも合うんで


たらこマヨ♥チャーハン


パスタによく合う 『たらこマヨ 』 ・・・これ、ご飯にも合うんです!!ほんのりピンク色で可愛いチャーハン♥


$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!



材料 (1人分)




ご飯

お茶碗1杯分




1個


たらこ

1腹


●マヨネーズ

大さじ1


●醤油

適量


●レモン汁

少々


◎塩コショー

適量


◎バター

5g


ネギ

たっぷり




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1



たらこは皮をはずし、●と混ぜておく。ネギはみじん切りにしておく。


2



フライパンに油(分量外)を少々ひき、卵を割り入れ軽くかき混ぜ火が通る前にご飯を加える。一気に混ぜ合わせ、◎を加え混ぜて馴染ませる。


3


写真

最後に①を加え(ネギは半量)、軽く混ぜ合わせたら火を止める。器に盛って残りのネギを乗せて出来上がり♪


4


写真

たらことマヨネーズがご飯とピッタリ♥





コツ・ポイント

たらことマヨネーズにしっかり味があるので、塩コショーは軽めに!工程③では割と早めに火を止めてくださいね~余熱だけでも十分です♪


このレシピの生い立ち

元々は、たらこが大好きな私が高校生くらいのときに考えたレシピ^^       当時より少しだけ改良しましたが、今では1人ランチの定番となっているレシピです♪