べちゃつかないトロトロ卵のオムライス べちゃつかないトロトロ卵のオムライス あら


べちゃつかないトロトロ卵のオムライス


べちゃつかないトロトロ卵のオムライス



あらかじめバターをご飯に混ぜておくから、べちゃx2しない♪
具材に味を染み込ませるからしっかり味ついてます(^-^)✿
はるかぴーや はるかぴーや





材料 (1人分)




■ チキンライス


aご飯

お茶碗1杯


バター

5gぐらい


b玉ねぎ

1/4個


ミックスベジタブル

30g


ベーコン

1枚


バター

5g


塩・胡椒

適量


●水

50cc


●ケチャップ

大2


濃口醤油

小1/2


コンソメ

1/2個(2g)


■ ふわふわ卵




1個


牛乳

大1


マヨネーズ

大1/2




プレミアムサービス カロリー・塩分を計算



1



《チキンライス》
aのバターを溶かし、ご飯と
混ぜておく。


2



玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅にきっておく。


3


写真

bをバターで炒め、塩・胡椒を振る。
玉ねぎが透明になってきたら、●の調味料を入れる。


4


写真

水分をしっかり飛ばしたら、aを加えて切るようにして混ぜる。



5


写真

できたチキンライスはお皿に移しておく。


6



《ふわふわ卵》
卵、牛乳、マヨネーズを混ぜ合わせる。


7



多めの油を引き、フライパンが熱々になったら卵をいっきに入れる。


8


写真

お箸でぐるぐると混ぜで半熟状態になったら火を止めて、お皿に滑らせながらのせる。



9


写真

2012年6月3日話題入りしました(*^^*)
作ってくれた皆様に感謝です❤




コツ・ポイント

・バターとご飯はよく混ぜること。
・水をよく飛ばすこと。味がよく染み込みます。
卵の量が少ないと感じそうな人は2個使って作っても◎♪


このレシピの生い立ち

いろんな人のレシピを試して試して、自分好みの味がわかったので。