ひき肉とかぼちゃの煮物 ひき肉とかぼちゃの煮物 鶏挽肉とかぼちゃのシンプルな煮つけ。甘すぎなくて

ひき肉とかぼちゃの煮物
ひき肉とかぼちゃの煮物
鶏挽肉とかぼちゃのシンプルな煮つけ。甘すぎなくておいしいですよ。
JILL☆MAMA JILL☆MAMA
材料
かぼちゃ1/4個
鶏挽肉200g
しょうゆ50cc
酒50cc
砂糖大さじ1.5
しょうが1カケ
水300cc
カロリー・塩分を計算
1
かぼちゃは大きめの1口大にカットして、皮を適当にむく。
2
鍋に醤油、酒、砂糖、すりおろしたショウガを入れ、ひき肉を入れて火をつける。
3
木べらと菜箸を持って絶えずかき混ぜながら中火で炒める。ひき肉が固まらないようにする。
4
ひき肉に火が通ったら、水とかぼちゃを入れて落としぶたをして15分ほど煮る。火が通ったらできあがり。
コツ・ポイント
ひき肉をぽろぽろにしてください♪