ハートの卵焼き お弁当にぴったりなラブリーな卵焼きです☆ 作り方ご存知の方も多いようですけど

ハートの卵焼き

お弁当にぴったりなラブリーな卵焼きです☆
作り方ご存知の方も多いようですけど、知らなかった方がいらっしゃいましたら是非



材料






2個


砂糖

大1~2




小1


みりん

小1


































カロリー・塩分を計算



1



材料をボウルに入れて、菜箸でよくまぜます。


2




卵焼き用のフライパンで普通に卵焼きを焼きます。


3




焼きあがったら巻きすに楕円になるように形を整えて巻きます。


4




輪ゴムなどで止めて冷めるまで置いておきます。



5




冷めるとこんな感じ。


6




1cm~1,5cm位にカットします。
幅は好みでいいと思います。


7




一切れを斜めにカットします。


8




これを互い違いに組み合わせると、ハートになります。





コツ・ポイント

きれいに楕円にするとハートがきれいになります。
味付けは好みでいいと思います。


このレシピの生い立ち

良くある卵焼きですがあえて作り方を載せさせていただきます