漬け込まない*おばあちゃんの味付け卵 3分もかからずに味付け卵が完成しちゃいます* おつまみや

漬け込まない*おばあちゃんの味付け卵

3分もかからずに味付け卵が完成しちゃいます*
おつまみやあと一品、飾りにも是非♪
4/1話題入りしました*多謝*材料 ( ゆで卵1つ分 )
ゆで卵 1個
粉末だしの素 ひとつまみ
醤油 小さじ2
1
好きな硬さでゆで卵を作って、殻をむきます。
2
卵をゆでてた鍋を軽く洗って、水を大雑把にはらい、鍋にゆで卵を戻し、ダシと醤油を入れて中火にかける。
3
箸などで卵をくるくる回し、全体的に色がつくまで鍋の中で転がす。
1分程度転がしたら完成です*
濃い味が好きな方は醤油多め
4
おまけ
くるくるし終わった卵を少しのたれと一緒にラップで包み、1日置くと中にも味がしみ込みます。
コツ・ポイント
煮込む時間も浸けこむ時間も要りません。
醤油が焦げないよう手早く転がしてください。
このレシピの生い立ち
お正月に美味しくて8個くらい食べたら怒られた記憶があります、笑。
中学生の時に祖母から教わった簡単レシピです♪
飾りなどにも役立ててください*