林檎とキャベツのスイートマスタードサラダ

シャキシャキの林檎とキャベツにスイートマスタードとレモンが合う~♪

ちょっと懐かしい給食の味がするサラダはいかが?

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!



1



●の調味料を合わせてよく混ぜておきます。


2



キャベツは食べやすい大きさに切ってください。

耐熱容器にキャベツを入れラップをし、600wで1分15秒ほど加熱します。


3




キャベツを冷ましている間に林檎を切ります。

薄いいちょう切りにします。


4



冷ましたキャベツと林檎、●の調味料をよく混ぜ合わせたら完成です^^

お好みで胡椒を少々入れても。





コツ・ポイント

キャベツのレンジ加熱時間はお好みで調節してください^^
機種によっても変わると思うので…

今回、彩のため林檎の皮は剥いていませんが、小さいお子さんが食べる場合は剥いてあげてください。



このレシピの生い立ち

いただいた林檎の消費のため!

給食の林檎入りサラダを思い出して作ってみました^^