バレンタインに♪ハートのおにぎりお弁当

バレンタインに♪ハートのおにぎりお弁当

可愛いハートのおにぎりが簡単に出来ちゃいます!
材料 ( 2個分 )

ごはん

お茶碗1杯分


スライスチーズ

1枚


ハム

1枚

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!




1




ハートの型にご飯を詰めます。
下のお皿を敷いておくと詰めやすいです!


2




ご飯を型から抜き、お弁当箱に入れます。


3




ハムを大きさの違う2つの型で抜きます。
(1つは工程”1”で使った型と同じ大きさで。
もう1つはそれより小さめで。)


4




スライスチーズも同じく大きさの違う2つの型で抜き、盛りつけたら完成です♪



5



ブログに型の紹介をしています♪
良かったらご参考になさってくださいね!

  ↓ ↓ ↓ 




コツ・ポイント

ブログも書いています! イベント時は可愛いご飯を作るのが大好き★☆★
3歳の娘と一緒にお料理しています!
是非見て下さいね~~!!

★こどもと作るかんたんウチごはん★
http://ameblo.jp/kantan-uchigohan/


このレシピの生い立ち

娘のお弁当をバレンタイン仕様にしたくて考えました!