もちもち簡単♪ポンデケージョ❤ もちもち~で美味しいポンデケージョ❤ 発酵ナシなのであっという間

もちもち簡単♪ポンデケージョ
もちもち~で美味しいポンデケージョ
発酵ナシなのであっという間に出来上がります♪

$あいりのcooking blogです!食べるのも大好き!


材料 ( 約24個 )
◎牛乳 100cc
◎水 100cc
◎サラダ油 50cc
タピオカ粉 200g
たまご 1個
粉チーズ 80g

1
【下準備】
オーブンを200℃に予熱する。
2
耐熱容器に◎の材料を入れ電子レンジ(600w)で2分加熱する。
3
タピオカ粉に2)を混ぜる。(熱いので注意してくださいね!)
4
生地が触れるぐらいの温度になったら粉チーズとたまごを加えよく捏ねる。(HBなど使って捏ねてもOK!)
5
生地を24分割して丸め、オーブンシートを敷いた天板に並べる。
6
200℃に予熱したオーブンで約20分焼いて出来上がり♪
7
つくれぽ下さった蒼緑茶さま。コメント付けず誤って送信してしまいました。ゴメンナサイm(_ _)m
8

(↓でコメントできなかったのでコチラで…)子供さんにも気に入ってもらえて光栄です。素敵なつくれぽありがとうございました❤
コツ・ポイント
3)と4)の工程は、ホームベーカリーなどで捏ねてもいいです。黒ゴマや細かくきざんだベーコンを加えても美味しいです。アレンジも楽しんで下さいね!
このレシピの生い立ち
大好きなポンデケージョをたくさん食べたくて♪