花わさびとドライトマトの炒め

花わさびとドライトマトの炒め



花わさびとドライトマトの炒め
おひたし以外で何かないかな~という方、是非作ってみて下さい。パスタやオムレツにしてもOK

材料(2人分 )

花わさび
2束
小さじ1
コショウ
適宜
ガーリックオイル☆
大さじ1
☆の材料(にんにく)
1かけ
☆の材料(オリーブオイル)
大さじ1.5

1


花わさびは、3~4センチに切って、お湯をまわしかけてアクを取り、水を切る。

2

写真

フライパンにガーリックオイルを入れ、ドライトマトをさっと炒める。
(今回は市販品使っちゃいました)

3


ガーリックオイルがない場合は☆の材料で、みじん切りしたにんにくを熱したオリーブオイルに入れじっくり焦げないように炒める。

4

写真

そこに花わさびをいれ、手早く炒める。塩、コショウをふる。(火を入れすぎないように注意)



コツ・ポイント

ガーリックの香りと、花わさびの苦味が織り成す大人の味。。。おつまみにどうぞ。
茹でたパスタにからめたり、オムレツの具にしてもGOODです。
花わさびは、歯ごたえがなくなるので火を通しすぎないこと!