もやしとおくらとじゃがいものナムル

もやしとおくらとじゃがいものナムル


もやしとおくらとじゃがいものナムル
それなりの味で手軽に出来る。常備菜としても便利。

材料( 2人分 )

もやしのナムル
もやし
一袋
ゴマ油・醤油・塩・擂りゴマ
適量
おくらのナムル
オクラ
8本
サラダ油・醤油・塩
適量
じゃがいものナムル
じゃがいも
大1個
オリーブオイル・醤油・塩・とうがらし
適量

1


・もやしのナムル
① もやしを洗い水気を切る

2


・もやしのナムル
② 電子レンジでチンをして柔らかくする

3


・もやしのナムル
③ ざるにあげ粗熱をさます

4


・もやしのナムル
④ ボールに移しゴマ油・醤油・塩・擂りゴマを入れてよく混ぜて出来上がり


5


・オクラのナムル
① オクラのへたを切る

6


・オクラのナムル
② 電子レンジでチンをして柔らかくする

7


・オクラのナムル
③ ざるにあげ粗熱をさます

8


・オクラのナムル
④ オクラを縦に四等分に切る


9


・オクラのナムル
⑤ ボールに移しサラダ油・醤油・塩を入れてよく混ぜて出来上がり

10


・じゃがいものナムル
① じゃがいもを千切りにして洗い水気を切る

11


・じゃがいものナムル
② 電子レンジでチンをして柔らかくする

12


・じゃがいものナムル
③ その間にとうがらしを細切りにする


13


・じゃがいものナムル
④ ざるにあげ粗熱をさます

14


・じゃがいものナムル
⑤ ボールに移しオリーブオイル・醤油・塩・とうがらしを入れてよく混ぜて出来上がり


コツ・ポイント

本来のナムルは美味しい韓国のゴマ油を使うが、手元の韓国のゴマ油が無いので素材毎に
ゴマ油・サラダ油・オリーブオイルと使い分けてみた。みな、味が違って楽しいナムルとなりました。