野菜がたっぷり食べられる✿中華にゅうめん

野菜がたっぷり食べられる✿中華にゅうめん


野菜がたっぷり食べられる✿中華にゅうめん
夏の素麺が残っていませんか? たくさんの野菜と一緒に、あったかい中華風のにゅうめんにしてみました! 1/2束のそうめんで満足度◎です。 ゆうきのチャチャチャさんの【☆ひとりごはん☆【餃子の皮でタンメン風】】をアレンジしてみました。

材料 ( 1人分)

そうめん(乾麺)
1/2束
白菜
1~2枚
人参
お好みの量
ほうれん草
お好みの量
中華スープの素
容器の記載量に応じて
塩、こしょう
少々
1個
ごま油
少々
いりごま
少々

1


野菜を食べやすい大きさに切り、鍋に500㏄の水と一緒に入れて煮る。野菜に半分ほど火が通ったら、そうめんを加えて、さらに煮る。

2


そうめんが8割程煮えたら、中華スープの素を加えて、塩、こしょうで味を調える。最後に溶き卵を加えて火を止める。

3


器に②を盛り付けて、いりごまとごま油ををふりかけて出来上がりです。

4


※2009/6/2写真を新しくしました。


5

写真

ゆうジュニアさんのれぽ✿半熟味付き卵のトッピング✿美味しそうですね❤

6

写真

CoffeeCocoさんが素麺を楽しんだ後のスープで雑炊も楽しんだそうです。ひとつで2度美味しいなんてイイね✿