ほうれん草とベーコンのキッシュ+*

ほうれん草とベーコンのキッシュ+*


ほうれん草とベーコンのキッシュ+*
味付けはベーコンの旨味と塩分のみ!!
マイルドで優しい味に仕上がります❤
冷凍パイシート使用でとっても簡単^^+*

材料 (21cmパイ皿)

冷凍パイシート
2枚
全卵
1個
卵黄
1個
生クリーム
200ml
ベーコン
40g
ハム(または鮭の切り身)
40g(1枚)
チーズ(ピザ用)
40g
ほうれん草
半束

1


パイシートを10分室温で放置します。

2


パイシート2枚を重ねて、パイ皿の大きさにメン棒で伸ばします。(くっつかないように、小麦粉をまぶして伸ばして下さい)

3


パイシートをお皿にきれいに敷きつめたら、底の部分にフォークを使って空気穴を開けてあげます。

4


3でパイ皿に敷いたパイシートのみをまず180°のオーブンで8分焼きます。


5


焼いている間にほうれん草をさっと茹で、お水で冷やした後、水気をギュッと絞って、3cmほどに切っておきます。

6


ベーコン・ハムも細かく(1cmくらい)にカットしておきます。

7


焼きあがったパイに(このときのパイはまだ全然ナマです!)ほうれん草・ベーコン・ハム・チーズの順に敷きつめます。

8


生クリームと卵(全卵・卵黄)をよく混ぜ合わせ、7の具ののったパイにゆっくり流し込んでいきます。


9


オーブンで180°で20~30分焼きます。(表面に焼き色がつき、流したクリームが卵豆腐のように固まるのが目安です)

10


なかなか焼き色がつかない場合はもう少しオーブンで焼いて様子を見てみて下さい^^

11


上の写真のキッシュは、鮭の切り身を加えました^^
ハムの代わりに塩鮭をほぐしてナマのまま(工程7)加えて焼くだけです❤


コツ・ポイント

のせて焼くだけなので誰でも簡単にできちゃいます^^
おもてなしにキッシュがあるとちょっとテーブルも豪華になるので、簡単にぱぱっとできちゃうと嬉しいですよね♪