ガーリックマヨ焼きおにぎり


ガーリックマヨ焼きおにぎり


ガーリックマヨ焼きおにぎり

表面をカリッと香ばしく焼けばバターとしょうゆのいい香りがしてきます。おなかがすいたときに冷やごはんしかなくても大丈夫!

(1人分)
ご飯...食べたいだけどうぞ!
しょうゆ...少々
バター...少々
ガーリック...少々
マヨネーズ...少々
バジル...少々
ブラックペッパー...少々

まずおにぎりを作ります。小さめが良いです。
焼きにくいのであまり厚くならないように。ぎゅっと固めににぎってください。

  • 2.フライパンにバターを溶かしてガーリック(びん詰めのを使用)を振ります。
    おにぎりを並べて、両面にバターが付くようにひっくり返して少し焼き色がつくまで焼きます。
  • 3.表面が焼けたらはけでしょうゆを塗ります。
    塗ってひっくり返してを2、3度繰り返すといい感じだと思います。
  • 4.お好みの焦げ具合でお皿に載せて、マヨネーズ、ブラックペッパー、バジルなどをトッピングして完成です。