野菜たっぷり&味バリエ豊富!あったかうまうま「チキンポトフ」

野菜たっぷり&味バリエ豊富!あったかうまうま「チキンポトフ」

ポトフは、肉と野菜を煮るだけのシンプルな煮込み料理です。野菜の甘みをじっくり引き出したスープには、栄養たっぷり。もちろん煮込み料理は体もあたたまるので、この季節には特においしく感じられますね。そんなポトフは、鶏肉を使うと低脂肪&リーズナブルな料理になります。しかも鶏肉の部位を変えればアレンジも広がりますよ。

 

 

オススメのチキンポトフ、部位別レシピ

コクのある味わいの手羽元は、煮込みのポトフにぴったり

根菜たっぷりのあったか和風ポトフ by papico13

手羽元から出る旨みたっぷりの出汁と生姜で体もポカポカ。根菜たっぷりでデトックス効果も♪

手羽中のスープは絶品。レモンを入れるとさわやかな風味に

鶏手羽中のハニーレモンなポトフ by runa10

話題入り感謝♬レモン香る手羽中のジューシーなポトフ 圧力鍋でホロトロ~ パンにもピッタリ!大人味のコク旨スープです

肉の味わいを楽しめるもも肉。カレー味ならスパイシー♪

チキンとかぼちゃのカレーポトフ by yaburie

ほっこり温まるカレー風味の食べるスープです♪カレーのスパイスとかぼちゃの相性はバツグン!シチューよりも簡単なのが嬉しい♪

塩こうじを使ったポトフはうまみたっぷり。もも肉ホロホロ!

塩麹任せ 柔らか鶏とキャベツのポトフ by sachieママ

味付けは塩麹にお任せ。鶏肉を30分漬けたら、驚くほどの柔らかさに。鶏肉のコクと野菜のうまみで、だしいらずのおいしさ。

ポトフにすることで、野菜もたっぷり食べられるのがうれしいですね。まだまだ北風が冷たい季節。弱火でコトコトと煮たチキンポトフで、体を芯から温めてみませんか。

 

https://news.cookpad.com/articles/34730